fotografica


In 01 2011

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: D700   Tags: ---

パンフォーカス

もいいけど

DSC_2713.jpg


こんなんも撮っていこう。



30
Category: D700   Tags: ---

フィルム熱

三豊市三野町にある「Cafe Campagne」さんに、師匠Kさんと

行ってきました~!

目的は【彼女の焦点】という写真展を見学に。

和紙に白黒プリント等、すごく雰囲気のいい写真がズラリと並んでました!
DSC_2695_800.jpg

この写真展、女性の三人展なんですが、その中のお一人「なっちゃん」さんが、変なおっさんの(笑)二人連れにもかかわら

ず作品や、カメラのことを色々とお話してくださいました!

写真のカメラは、なっちゃんさんのカメラで重さが2kgオーバーもあるらしいです。

あとcontax T3 というコンパクトフィルムカメラも見せていただきました。

めちゃくちゃかっちょええ! & フィルム独特のその場の空気が写るような感じ。

年に何回かかかるフィルム熱にまた罹りそうです・・・



28
Category: DP1s   Tags: ---

南京町

SDIM0109.jpg

平日なのに人がいっぱい。


28
Category: D700   Tags: ---

いちご

DSC_2660のコピー

昨日縄跳びして、ふくらはぎ筋肉痛。


26
Category: D700   Tags: ---

すき間から

オリオン座

DSC_2671.jpg

フルサイズ12mmの世界!


25
Category: s3pro   Tags: ---

s3proの色


DSCF0244_800のコピー



DSCF0246_800のコピー



DSCF0255_800のコピー


s3proで、フィルムシュミレーション「フジクローム」

リサイズのみで撮って出しです。

iso800手持ち。

ネットでの評判が分かったような気がします。



関係ないですが、今までIE8でネットサーフィンしてましたが、

Google Chromeに変えてみました。

めちゃくちゃ快適です。もっと早く使ってればよかった。


23
Category: DP1s   Tags: ---

仲 間

SDIM0053.jpg
 
昨日はもう、十数年の腐れ縁(笑)仲間の新年会でした!

知り合ったきっかけはバイク乗りということ。

大阪から香川県に出てきて頑張れてるのは、この仲間達のお陰かも。

この先数十年、腐れ縁でもいいんでヨロシク!!


21
Category: s3pro   Tags: ---

色がよい

DSCF0030.jpg

気になると、使ってみないと気がすまないんです。
jpeg撮って出しでこの色と立体感。
現行nikon機では出ない色じゃないでしょうか?

しかし、撮る気がおきないカメラです。
動作がにぶい(笑)


19
Category: D700   Tags: ---

ゴロニャ~ン

DSC_2210.jpg

何もない一日。
寒かった。

フジの「スーパーCCDハニカムSRII」が気になる。


18
Category: D700   Tags: ---

我が町

定番の撮影スポットです。
DSC_206.jpg

わらしべ長者計画考えちゅう。


16
Category: D700   Tags: ---

今日は

寒かったですね~
DSC_25.jpg

5分も外でカメラ構えたら、手の感覚が無くなりました。

波もすごく、カメラが潮まみれに・・・


11
Category: DP1s   Tags: ---

ウエルカメ

 の海。
SDIM0039のコピー

NEX-5にCONTAXのGマウントレンズを装着するのが夢です。


10
Category: D700   Tags: ---

薬王寺

今年「大厄」なんで、厄除祈願に行ってきました。

どっかで見た構図(笑)
DSC_2312.jpg


長女撮影。 「男厄坂」42段あり、一段に一円づづ置いていきます。
DSC_2304.jpg
嫁ちゃん邪魔!

お賽銭投げて、kiku一家一同祈願中。 28mmでは引けなかった・・
DSC_2318.jpg


で、肝心な「御祈祷」なんですが、3000円~20万円也。
因みに5000円で三日間、3万円で一年間効力?があるとか。(間違ってたらすみません)

で、500円のお守りだけ買って帰ってきました・・・


10
Category: DP1s   Tags: ---

退 屈

もう帰ろうよ~~
SDIM0976.jpg
DP1s

腹の出方がヤバイ!

どうやって凹ますか、ビールでも飲みながら考えてみよう。


08
Category: D700   Tags: ---

ペット

DSC_2206.jpg
D700

デグーマウス。

名前は「くるみ」

「く~ちゃん」って呼ばれてます。


07
Category: DP1s   Tags: ---

曽保

の山から燧灘

DP1s

部屋の気温が10℃。

パソコンしてて指がかじかみます。


07
Category: DP1s   Tags: ---

国道1号

~2号の境目あたり。
SDIM1000.jpg
DP1s

使わんカメラ処分することにしました。
フルサイズ移行進めます。


06
Category: D5000   Tags: ---

よく通ったおもちゃ屋さん。
DSC_5789.jpg
D5000

2011年初更新が、こんな写真・・
最近、写欲が全く沸かないです。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。



1
2
3
4
5
9
12
13
14
15
17
20
22
24
27
29

top bottom
