fotografica


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: D700   Tags: ---

行き当たりばったり④ 潮岬

三段壁からR42を南下すること約70km

本州最南端付近にある潮岬灯台へ!

DSC_0296.jpg

せっかくなんんで入場料払って中へ・・・(PLフィルターの枠でケラレてます) 12-24だけじゃなく1000円で買ったタムロン20-40mmももって行ってました。スミマセン
DSC_0215.jpg

灯台の上へ上がってみます
DSC_0237.jpg

灯台からの景色
DSC_0230.jpg

DSC_0255.jpg

灯台駐車場からの風景
DSC_0200.jpg

この時点でちょうど昼くらいでした
夜通し運転してきたので疲れのピークに。
子ども達は車内で寝てたので元気・・・
とりあえず最終目的地を目指します。



 

Comments

Edit
きれいー(^^♪

旅行会社のパンフレットみたいです~♪
Edit
ほんとだ(@_@;)ケラレがでてる。

12㍉の凄さなんですね。
僕のカメラだと~8ミリですね?そんなレンズPENTAXには無い(@_@;)
Edit
pyoroさん

ありがとうございます!
普段はパンフレットみたいな写真は出来るだけ
撮らないようにしてますが、今回は観光地めぐりの為
パンフレットのように撮って見ました。
Edit
mobushi さん

じつはこれ、タムロン20-40mmレンズなんです。
12-24はフィルター取り付けられないんです・・
さすがに古いレンズだけあってフレアがスゴイです。
でもなんだか味があって個人的には好きです。
ハ-ド〇フで1000円でした(笑
Edit
そうなん??知らんかった~(~_~;)

PLフィルター付けたらケラレが出るのがあるって
僕はまだ未経験(笑)
あと~四隅が暗くなってる写真も見た事あるけど
あれはなんなん?周辺光量落って言うやつなん?
Edit
こうちゃん

PLフィルターも薄型の高価なやつ使うとケラレないと思いますが
、僕が使ってるのは昔ながらの分厚いやつなんで・・・四隅が暗くなってるのは仰るとおり周辺光量落ちだと思います。周辺光量が落ちるレンズは性能が悪いというイメージですが、個人的には落ちるほうが好きだったりします。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
