fotografica


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



10
Category: D700   Tags: ---

行き当たりばったり ⑤ 最南端~谷瀬の吊橋

灯台から少し東の本土最南端へ!
SDIM0093.jpg

潮岬タワー・・・
SDIM0104.jpg
本土最南端の碑」があったけど、写真撮るの忘れてました(笑


最南端からR42を新宮まで東進し、R168を北へ。約80kmで谷瀬の吊橋へ!
DSC_0310.jpg

時間が遅いせいか貸切でした
DSC_0312.jpg

20年ほど前に渡ったときはかなり怖かったんですが、歳のせいか全く恐怖心無く怖がる三女を
おんぶし、スキップで渡れました・・・
DSC_0326.jpg

DSC_0352.jpg

みんなで「コマネチ」のはずが、一人裏切り者がおる!!
DSC_0357.jpg

この後、橋の下のキャンプ場でテント張って一泊

キャンプといえばバーベキューという感じですが、キク一家は片付けやゴミの始末が邪魔くさいのでほとんどやりません。

朝食の様子
DSC_0385.jpg

キャンプ場にあった「野猿」
DSC_0377.jpg

朝食後、少しゆっくりして昼前に撤収。

帰りに実家に寄り道して、夕方6時頃帰宅しました。






 

Comments

Edit
ロングドライブの運転、ご苦労様でした。
潮岬に海底水族館?がなかったですか?
他のところと勘違いしているのかな?

谷瀬の吊り橋・・・僕は股間ムズムズさせながらも大好きです・笑・
下で、キャンプが出来るなんて知りませんでした。
昔、南紀へ旅行した時は、観光タクシーで回ってもらいましたから、道は殆ど覚えていません。


Edit
わぁ!なんて盛りだくさんな旅行♪
奈良にも行かれたんですね!

吊り橋の下のキャンプ場、いいですよね~☆

写真から楽しさと幸せさが伝わってきまーす!
Edit
私も数年前、このつり橋渡ったことあるー!
子供が恐がって、途中からずっと抱っこして渡って、
もっとスリルを味わいたかったのに、めっちゃしんどかった。

コマネチ、オヤジが一番、嬉しがっとる~
Edit
谷瀬のつり橋、懐かしいね~。
地元の人はカブであそこ渡りよるんよね。

昔、同じ所でキャンプした時、夜中に頭の上をカブの音&ライト光が通って行った時は、マジでビックリしたよ。

明日は三重でのキャンプ会。
行きに谷瀬と大台ケ原に寄ろうか思うてたけど…
この天気じゃねぇ。。

どないしまひょ。
Edit
そうそう、20年前はこんな網張ってなくて、板とワイヤーだけやったやん。
あん時はマジで怖かったで~。

風吹いたら、揺られとったもんね~。
Edit
コマネチ大爆笑したわ~ 私が大笑いしてるから次男が「何見てんの?」とPC覗きこみ、「なんでここでコマネチ??」と鼻で笑いながらもウケてた。
オギルと子どもの区別がつきませんでした~

そうそう、オギルの家族は私のバイブル「ぽっかぽか」というマンガっぽい。写真見てるだけで心がぽかぽかしてきます。
Edit
吊り橋、怖ぁ~^_^;

高所恐怖症の僕にはとても無理。
断崖絶壁での写真とかもですが、恐過ぎ!!
Edit
楽しさが伝わってきます
良きパパ
良きママ
良き家族・・・家族に乾杯出ますか?
それにしても、お父さんお疲れ様m(__)m
Edit家族
家族でキャンプいいな~
ほんとにみんな仲良くていいですね(^O^)
Edit
たくさんのコメントありがとうございます!

北さん
 海底水族館・・串本海中公園ですね!
 横を通りましたが疲れがピークだったため
 今回は断念しました・・次回は是非寄りたいところ
 ですね。
 北さんは新婚旅行で行かれたのですか?
 橋の下のキャンプ場、上から物が落ちてくる
 ので橋の下にテントを張るな云々書いてあり
 ます。まさか人が・・・

Edit
pyoroさん

ちょっと盛りだくさん過ぎてゆっくりできませんでした
(笑)
次ぎ行くときは一箇所でゆっくりしたいですね・・
吊り橋キャンプ場、夏に行けば最高でしょうね!



Edit
mossaさん

mossaも渡ったことあるんや!
往復500m子ども抱っこして?
お疲れさま(笑)
コマネチ、ちょっと楽しかったです・・
Edit
もんもんさん

そそ、中学生が自転車で通学するらしいです。
頭上50mでカブの音・・・考えただけでも怖いですね・・・落ちてきそうで(笑)
昔はやっぱり金網無かったやんなぁ?
めっちゃ怖かったもん。
天気持ち直してきたけど、キャンプ会には行ったんかな?行ったなら楽しんできてね~!
Edit
marli さん

次男に鼻で笑われた~
子どもと区別付かんって・・・一番精神年齢若いからかいな?

「ぽっかぽか」ググってみま~!
ありがとね~

Edit
こうちゃん

ここは嫁が一番怖がってました。
廻りが金網で囲ってあるんで落ちる心配は無いんですが、下の板がぺにょぺにょで歩くたびに歪むんです・・・
割れたら50m下にまっさかさま!!
Edit
wakoさん

ありがとうございます!
家族に乾杯出れますかね?(笑)
疲れましたが、僕が一番楽しんでたみたいです・・・

Edit
つよぽんさん
ありがとうございます!
つよぽんさんの家族も何時も楽しそうですよね!
それより、つよぽんさん並みの体力が欲しい・・・
Edit
家族でコマネチですかwww
私の親とかは絶対してくれませんww
ロングドライブお疲れ様でした。
つり橋…私はきっとハイハイしながらじゃないと渡れませんw
Edit
ベジータ さん

家族そろってア〇ホで申し訳ありません(笑)
ベジータ さんのお父さんもイロイロやってくれてそうな
イメージなんですが・・・
ハイハイでつり橋を渡る動画、是非撮ってください!!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
