fotografica


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: s3pro   Tags: ---

結 局 

バラバラになってまんがな・・・

DSCF24701.jpg

廃車にしたのは
 ・オイル漏れがひどい
 ・ガラガラ異音
 ・その他イロイロ
         以上の理由。


DSCF2471.jpg


オイル漏れは思ったとおり、エンジンの継ぎ目という継ぎ目
全部から漏れてる・・・・
ガラガラ異音は前回バラした人の組み間違え(カムシャフトのシザースギアずれ)
おまけで
 ・パワステオイル漏れ
 ・発電不良
 ・タイロッドがた
 ・ブレーキジャダー
 ・ロアアームブッシュ劣化・・・

SCF2481.jpg


                       直すのか??



 

Comments

Edit
直すんですか???
Edit
直せるのが凄い!!!
Edit大変ですね・・・。
自動車の整備ができる人には頭があがりません・・・。

俺のMTX50Rも直してくれませんか?

なんかクラッチが上にロー下にN→2→3→4→5なんで逆なんです。

何せ1983年のバイクだそうで(笑
Edit
「あきらめたら、そこで試合終了だよ」…by安西先生

こんな感じの写真、珍しいなぁ。
写すモンがめずらしいかな。
凄い面白い!
Edit
これ全部元に戻すなんて出来そうにない。。。

これ全部修理するなんて。。。

私からしたら天才やで~v-237
Edit
うーーー凄い、カメラの腕だけかと思ったら
自動車・バイク。。。(@_@)
俺らのナビ&バックカメラ今週届く・・着けて?(笑)””
Edit
部品って、カッコ良いよね(^^ゞ

バラバラにした機械部品を飾ったりしてたの
懐かしく思い出しました。
オートマのカップリングなんか好きでした(笑)
Edit
ケロヨンのDOHC16バルブ!
ものすごい小さくて精密なパーツですね。
こんなのが、高回転でまわって大丈夫なのかと思います┐(´ー`)┌
Editこれ、どこの何なの?○×■△#・・?
車の修理・・・こんな事が出来る(分かる)なんて・・・人間業とは思えません。
僕は運転歴だけは長~いですが、ボンネット?(エンジンが入っている所)を開けるのでさえ
年に一度か二度、ウインドウオッシャー液を入れる時ぐらいです。
それでも自分の中では、自動車を手入れしているように思えて何か誇らしい気がしています。
後、自分で出来るのは洗車ぐらいです。他は自動車屋さんに全て一任です。
部品の解体、修理、取り付け・・・そんな事ができるのは宇宙人です。
Edit
あおいさん

今日確認してみたところ、ヘッドにクラックが・・・・
微小なものなんで、このまま使うか中古ヘッド探すか
悩み中です・・・・
Edit
つよぽんさん

MTXいいですね~!
シフトが逆・・・逆シフト化してますね。
シフト廻りのリンクを社外品に変えてるか、反対に組んでるかだと思うんで、元に戻せば普通になると思いますよ!前オーナーさんに聞けば何か分かるかも・・

Edit
mossaさん

いい言葉ありがとー!
ってスラムダンクの監督やったっけ?

普通はこんなもん撮らんわなー
手、油で真っ黒やし(笑
一服がてら撮って見ました。
Edit
manchanさん

ありがとー
でも、一応これで家族五人飯食ってるんで(笑)
ネジ2~3本余りましたなんて、お客さんには口が裂けてもいえません・・・・
Edit
wakoさん

ありがとうございます!
でも、どっちも大したこと無いんですよ・・・(泣)
ナビ導入するんですね!
いつでも取り付け手伝いますよ!
今週水曜日は急な仕事が入らなかったら休みです!
Edit
こうちゃん

ほんと、部品とか金属で出来てるもの(カメラも)
って男心くすぐりますよね!
ATのカップリングってかなりマニアですね。
旧社いじりが好きと見ました!
昔バイクのピストンをキーホルダーにしたんですが、1時間で外しました。でかすぎ・・・・
Edit
SHIOTAさん

660ccでDOHC4発・・・
まるで二輪のエンジンです。
これが一分間に9000回転ですもんね・・
20万キロも走るとチビますよね・・・
三菱なんか20バルブエンジンとかありましたね。
無くなったという事は、良くなかったんでしょうか?(笑)
Edit
北さん

宇宙人のキクです(笑
僕から見ると、コンピューターのプログラムする人、
営業でバリバリ売る人、生徒に物事を教える人、etc・・・みんな宇宙人に見えます。
その道何十年なんて人は皆スゴイですよね!

最近の車は、エンジンオイルの定期的な交換と、タイヤの空気圧を見るくらいで大丈夫だと思いますよ!
あとは車屋さんに任せて(儲けさせて)ください(笑)!!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
