fotografica


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: D700   Tags: ---

運動会

DSC_9860.jpg



今日は三女の運動会でした。
天気も気温も最高の運動会日和でした。




ブログランキングに参加しております
 よろしければクリックお願いします!
     ↓ 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



 

Comments

Edit
最高の笑顔!!
こんな表情されたら、こっちまで笑いながら撮っちゃいますよね~。
Edit
娘ちゃんかけっこ早そうやな~!!!

ウチは今日小学校の運動会

サンドイッチ作ったし行ってきまーす 
Edit
お父様、ご苦労様(^_^)/

天候に恵まれ良かったですね。
Edit
楽しそうに写ってますね!

幼稚園なら28-300で十分ですが、

小中学校では大砲が必要ですよ┐(´ー`)┌
Edit
また可愛く、楽しそうに、上手に撮るなぁ!
羨ましいよなぁ~

今日は小学校の運動会やったけど、全然上手い事撮れなくて、
めっちゃガッカリやったわ。曇りやったのも残念。

来週、幼稚園の運動会で私またカメラ係するんやけど、(運動場を自由自在に動き回れる)
55-250mmまたは18-55mmで撮るなら、
どんな設定にしたらいいんかなぁ?

因みに今日はスポーツモードで撮ってました。

Edit
いい顔してる~~楽しそう♪
動いてる時の写真って難しいー!!
なにかコツある??
Edit北さん
こんばんはー。
笑顔だけが取り柄の娘です(笑)
いつまでもこの笑顔忘れないでほしいです・・・
Editmanchanさん
運動会お疲れさまー!
サンドイッチええなー。
幼稚園の頃、母がたまーに作ってくれたサンドイッチ
嬉しかったなー。
manchanとこの子もいい思い出になったやろうなぁ。

Editこうちゃん
こんばんはー。
幼稚園の運動会、一度も見に行ってやれなかったので
今年は会社に無理言って、午前中だけ休みもらいました。
おかげさまで天気も良く、最高の運動会でしたよ!
EditSHIOTA さん
こんばんはー。
先々週の小学校の運動会では、70-200とコンデジ
でやって見たんですが、やはり望遠側が足りませんでした(泣)
大砲もほしいんですが、普段あんまり使う機会が無いんで悩みますねー。
テレコンではAF厳しいですかね・・・
Editmossa さん
まいどー。
わが子だけなら数撃てばいくらか当たるんやけど、
カメラ係となると難しいなあ・・
アドバイスできる程、腕も経験も無いけど
18-55と55-200レンズなら、18-55レンズだけで
出来るだけ寄って撮るほうが迫力あるいい写真撮れるんちゃうかな?
レンズ交換してる暇も無いと思うし・・・
ほんま言うと18-200クラスのレンズがあれば最高なんやけど・・
モードはスポーツモードでいいと思います。
あと、体操服とかテントはだいたい白なんで、
その白に引っ張られて、肝心な顔が黒く潰れて
しまうことが多々あると思うんで露出補正を+側
に液晶で確認しながらなんぼか振るといいみたい。
あと逆光にも気を付けて、出来るだけ順光で撮れる場所で撮る。
逆光で撮る場合はさらに+補正する。
これぐらいかなぁ・・・
責任重大やけど楽しんで撮ったら良い写真撮れると思うでー。
がんばれー!!





EditIRUKAさん
まいど~!
動いてる時の写真って難しいよねー。
とりあえず近づいてシャッター押しまくる!
光を読んで出来るだけ逆光を避ける。
こんなもんかなぁ~。
あと、運動会の場合他の親押しのけて前に出てしゃがんで撮る!(笑)



Editええ天気やってんね~。
投入堂はいまいちの天気で、ちと残念やってんで~。

ま、北面で天気良くても日が当たらん所らしいから、これでも良かったんやろけどね~。
Editもんもんさん
まいどー。
天気悪かってんなぁ。
残念。
運動会の日は最高に良かったで!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
