fotografica


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


27
Category: D700   Tags: ---

箱崎灯台と粟島

DSC_1575_hdr.jpg


星を見るには、いい季節になりました

撮影より星をぼーっと眺めてる時間の方が長かったりします(笑)

もっと綺麗にみえてたのになぁ・・・




ブログランキングに参加しております
 よろしければクリックお願いします!
     ↓ 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




 

Comments

Edit
はじめまして☆
すごく素敵な写真ですね!
美しい星空に大胆な構図がカッコイイです!
Edit
初めまして!!!
思わず北さんの写真かと目を疑いました・・・〔笑
箱崎灯台まで行くと星が綺麗ですねぇ~!!!
今度行ってみよう・・・
Editカフェオレさん
はじめまして!。
コメントありがとうございます!
三脚にカメラをセットし、自分は寝転がって星空を
眺めていたんですが、ふと思いたってカメラを水平にして撮ってみました。星の形が潰れてしまっていて、
納得できないんで、もう一度きっちり撮って見たいと思います。
Edit我楽多さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
粟島と言えば北さんですもんね(笑)
箱まで行けば空気が澄んでいて星空が綺麗ですよね。
是非一度行って見てくださいね!
Edit♪なんて素敵な夜だろう~♪
粟島も何か照れちゃう程、幻想的ですね。
♪なんて素敵な夜だろう~♪
って、昔、船木一夫の歌がありましたね~。
思わず嬉しくて口笛を吹いてしまいました。

僕も夜外に出て夜空見上げますが、
写真は端から諦めてカメラを持って出ることも有りません。

我楽多さんのコメント・・・
光栄です。っていうか我楽多さんは僕の実力を知らないんですね。WWW
僕がこんな写真撮れるはずがありません。e-260
Edit北さん
こんばんはー。

粟島ではもっと綺麗に見えるんでしょうねー!三脚にカメラ据えてシャッター切ってほったらかしてたら撮れるんで、一度試してみてください!
粟島の北側で航路筋を狙ったら面白そうです。
Edit
≫三脚にカメラ据えてシャッター切ってほったらかしてたら撮れるんで、一度試してみてください!

そのほったらかしって奴が厄介で・・・e-351
絞りやシャッタースピードやら・・・。e-330
海ほたるを撮った時のデーターを記録していなかったのが今となっては悔やまれます。
Edit
粟島近くに行けば、こんな素敵な夜空を
きくちゃんのように撮れるのでしょうか?

腕のいいきくちゃんだから?それとも粟島からだと
北さんはもっと綺麗な夜空を写せるのでしょうか?

どちらにしても、晴れた夜空じゃぁ~ナイト、
無理じゃぁ~night(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

俺には無理だぁ~(泣)
Edit北さん
こんばんはー。

データ書いときますね^^
D700
sigma fisheye 15mm 

シャッタースピード 30秒
絞り          2.8
iso感度      3200
ホワイトバランス  電球
                ・・・だったと思います。

海ほたるは一度見に行きたいですねー!
来年こそは!!

Editこうちゃん
こんばんはー。

荘内半島も先のほうに行けば、星空綺麗ですよー。
腕は全く無いし、関係無いっす(笑)
強いて言えば、高感度得意なD700のおかげでしょうか?(5DmkⅡには及ばないですが・・)
星の綺麗な夜は星か酒、どっち取るかが勝負の
分かれ道ですよ(笑)
Edit
データーありがとうございます。
何とかマスターできるよう
頑張ってみます。
Edit
素晴らしい構図や!! 小説本の表紙とかに使えそう。 題名「カメラな僕」
Edit
すごい!灯台が宇宙船みたい(^∀^
構図斬新すぎっす!
Edit北さん
おはようございます!

昨日はありがとうございました。
北さんにしか撮れない粟島の星空
是非撮ってください!
Editmarliさん
まいどー!

ありがとー!
題名は意味不明やしオタクっぽいんで
却下!(笑)
Editらきネコさん
おはようございます!

ありがとうございます。
島と星空を目一杯入れようとカメラを上に向けて
撮ったら、たまたま灯台の先っちょが写りこんでいて、
これは!と思い、きっちりカメラをセットし直しました。
偶然発見した構図です。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。